2017年度 応募要領

 
 

(財)藤原ナチュラルヒストリー振興財団では、ナチュラルヒストリーの普及活動の一環としてナチュラルヒストリーフォトコンテストを行うことになりました。応募作品の分野等は特に限定いたしません。自然の美しさやすばらしさを表現した作品の応募を期待しています。


応募規定

応募資格は、プロ、アマ、国籍、性別、年齢に関係なく応募いただけます。ただし、過去、当コンテストの最優秀賞を受賞された方は除きます。

応募作品は応募者本人が撮影し、著作権を持っている写真に限ります。

一般公募の雑誌、Web、企業や団体主催のコンテストとの二重投稿はご遠慮ください。他コンテストでの落選が確定した作品、個人のWebなどで公表した作品の投稿は可能です。

お一人1点の応募に限らせていただきます。

応募作品の著作権は応募者に属しますが、本コンテストに応募いただいた時点で本財団のホームページおよび関連サイトに掲示することには同意頂いたものとします。

入賞作品の使用許諾権は本財団に帰属し、本財団のホームページやポスターなどで広報活動に使用する場合があります。

被写体の肖像権、著作権などには十分に注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決したうえで応募してください。

公序良俗に反しているもの、もしくは反するおそれのあるものについては、応募受付を拒否させていただく場合があります。

応募規定に違反した場合は入賞を取り消すことがあります。


応募方法

応募写真の画像ファイル形式はJPEGのみとさせていただきます。

応募方法はメール添付に限ります。そのため、画像のファイルサイズを5M以下にしてお送り下さい。

メールのsubjectにナチュラルヒストリーフォトコンテスト応募と記入し、メール本文に連絡先住所、氏名、e-mailアドレス、作品タイトル、撮影年月日を記入して fujiwaranh@gmail.comまでお送り下さい。基本的には氏名は本名を書いていただきますが、写真のWEB掲載時に本名を掲載したくない場合はその旨をお書きください。

本年度の応募締切りは2017年11月30日(木)です。応募締切り後に送付された作品の受付はいたしません。


選定方法

応募写真の中から最優秀賞1点、優秀賞若干を選定する。

授賞作品の選定は、審査委員会を組織して決定する。


発表方法

平成30年1月末頃に、財団ウェブサイトにて発表する(日程が前後する可能性があります)。


賞品

最優秀賞 記念品および副賞5万円

優秀賞  記念品

 

応募規定